2038383_w2[1]
ウルグアイ代表FWルイス・スアレスが、イタリア代表DFジョルジョ・キエッリーニにかみついたとしてFIFAから処分された件で、ウルグアイのホセ・ムヒカ大統領が怒りを表した。ディエゴ・マラドーナ氏らの番組「De Zurda」のインタビューで、ムヒカ大統領は次のように話している。

「我々は怒っている。FIFAは2つの異なる基準で対応しているからだ。私は年寄りで、人生においていろいろ見てきた。だが、今回は限度を超えている。もっと深刻なファウルや行動もあるのに、彼らは我々を足げにしているんだ。我々が小さな国であり、重要ではないからだ」

帰国するスアレスを迎えにいったムヒカ大統領だが、飛行機の遅延でそれはかなわなかった。そこで、ムヒカ大統領は再びFIFAを批判している。

「イタリアにイングランドという2つの強国を追いやって、我々が嫌がられているのは明らかだ。サッカーのピッチでは常に正しくないことがあった。より経験ある者は、そういうエピソードを考えることができる。一方で、イタリア人は挑発のスペシャリストだね」

「これからがみんなにとって大変だよ。我々はやられたら常に激しくやり返すことができるんだ。選手たちの怒りが想像できる。私なら、彼らと対戦する立場にはなりたくないね」




【本田圭佑】みんな口だけとか言ってるけど、これ見ても言える!? 
【遠藤】代表を諦める時が現役引退する時とはこういうこと?
【動画あり】クロアチアサポーターの怒りがとんでもない事態に。笑
【感想評価】巨人の原監督も「あれはない。」
【サッカー】本田外せないよう圧力あったんだろうが?wwwwww 
【悲報】サッカー日本代表敗戦の原因は監督と“王様”??? 
【サッカー】本田がいないと無得点でおわったとかいっちゃう妄想激しい人?
【サッカー】マスコミに持ち上げられた程度で慢心し調子に乗り結果が出せない日本代表選手ってど
【サッカー】それだけでも結構日本は強くなったwww
【考察】今回のW杯のアジア勢の成績ってこんな感じ? 

参照元:http://news.livedoor.com/article/detail/8986903/