kagawa4[1]

現在サッカーの世界一を決めるワールドカップが開催中となっています。ワールドカップでの成績はFIFAランキングに反映されるとあって参加国は爪痕を残そうと必死です。そこで気になるのがFIFAランキングの下位はどうなっているかということです。現在、FIFAの評価対象となっている国と地域は210カ国あります。2014年6月5日現在の下位10位は以下のようになっています。

下位10位は?

200位、アンドラ。201位エリトリア。202位マカオ。同率202位ソマリア。204位ジプチ。205位クック諸島。206位英領アンギラ。207位がサンマリノ、タークス・カイコス諸島、ブータンとなっています。

名前を耳にしたことがある国もあれば、どこにあるのかわからない国も多いのではないでしょうか。これらの国々を弱い、努力が足りないというにはあまりにも酷です。

小国そろい

まずアンドラはフランスとスペインに挟まれたヨーロッパの小国です。ちなみにおとなりのスペインはFIFAランキング1位です。サンマリノもイタリアの領土内に位置する小国です。エリトリア、ソマリア、ジプチはアフリカの小国です。さらにソマリアは国内が分裂し政情不安定な状態も続いています。勝手ながらサッカーどころではないのでしょう。

クック諸島は南太平洋の小島、英領アンギラ、タークス・カイコス諸島は小さな国家が乱立するカリブ海の小国です。

残るマカオとブータンは我々日本人にもなじみの深い国です。もちろん両方ともに小さい国ですので、世界に通用するサッカーチームを作り上げるというわけにはなかなかいかないのかもしれません。


【日本代表】決戦前夜、本田と大久保が交わしたアツい会話とは......?
【驚愕】今回香川がベストイレブンに!?wwwwwwwwww
【朗報】ゲッツェもヒヤリ.......ドイツ代表の恋人たちがあわや大惨事に!!!!
【最新情報】ブラジル対チリ戦の前にFIFAの選手ランキングを見たらww本田wwww
【試合感想】ブラジル対チリの試合をまとめるとこんな感じよwwwwwwwwwwwwwwwww
【本田圭佑】みんな口だけとか言ってるけど、これ見ても言える!? 
【遠藤】代表を諦める時が現役引退する時とはこういうこと?
【動画あり】クロアチアサポーターの怒りがとんでもない事態に。笑
【感想評価】巨人の原監督も「あれはない。」
【サッカー】本田外せないよう圧力あったんだろうが?wwwwww 
【悲報】サッカー日本代表敗戦の原因は監督と“王様”??? 
【サッカー】本田がいないと無得点でおわったとかいっちゃう妄想激しい人?
【サッカー】マスコミに持ち上げられた程度で慢心し調子に乗り結果が出せない日本代表選手ってど
【サッカー】それだけでも結構日本は強くなったwww
【考察】今回のW杯のアジア勢の成績ってこんな感じ? 

参照元:http://news.livedoor.com/article/detail/8998224/